忍者ブログ
日記兼ネタ置き場
[15]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインデーから1月経った、ホワイトデー間近のある日。
ユカリちゃんの双児のお兄ちゃん達の片方であるアオくんは、なけなしのおサイフの中身を眺めながら、何やら頭を抱えていました。

「お返しどうしよう。アメ1個とかじゃ、ダメなのかぁ……」

どうやら彼は、先月貰った(9割以上義理)チョコへのお返しをどうするかで悩んでいるようで、お小遣いはあまり残っていない―しかも、そもそもが少ない―のに、くれた人数がそこそこ多いので、袋入りのアメで誤魔化そうと考えていたら、お姉ちゃん達からダメ出しを食らった後のようでした。

そうやってしばらく悩んでいると、自分よりも貰った数は少ないけれど、本命っぽいのや高そうなのもいくつかあった筈の、双児の片割れアイくんが、何だか余裕ぶっこいているのが、アオくんの目に留まりました。

「アイくんてば、何でそんなに余裕なの!? お返しはどうする計画?」

半分泣きつくようにアオくんが問い掛けると、アイくんはニヤリと笑いました。

「知ってるアオくん? 友チョコは、お互いあげっこすれば、ホワイトデーにお返ししなくてもいいんだよ。……つまりぼくは、お姉ちゃん達と一緒に作ったチョコを、その場でちゃんとあげかえしたから、お返しはしなくていいんだ」
「えぇーっ!? アイくんズルい」

アイくんの答えに、アオくんは思いきりぶーたれていましたが、弟達のやり取りが聞こえていたお姉ちゃん達は、

「ズルいというか、ずる賢いな」
「でも、手としては確かにアリだよねぇ」
「うん。アイくんのチョコ、上手に出来てたよね」
「材料費はほとんど母さん持ちだったから、お小遣いも使ってないよね」

などと、ひそひそ感心していました。


そんな子供達を眺めていたお母さんは、仕方ないので

「……クッキーの材料は、大体そろっているが、作るか?」

と、助け船を出してあげましたとさ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/25 みかん]
[03/25 みかん]
[03/20 あい]
[03/20 みかん]
[03/02 あい]
プロフィール
HN:
長月双葉
HP:
性別:
女性
趣味:
読書・妄想
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Design& Material by selen
忍者ブログ [PR]